雨だれ石を穿つ

公開日時:

最終更新日:

folder Web・ブログ・SNS

雨だれ石を穿つ

私はこの言葉が好きです。

あまだれ
雨だれ

雨だれが一滴一滴同じ場所に落ち続けていると、
ついには硬い石に穴をあけることがある、
つまり、根気よく続けていればいつか成果が得られるという意味です。

エクスマが好きな理由

私がエクスマを勧める理由はただひとつ。

人と人とのつながりを大事にしているから。

そしてそのために、すぐに売り上げにつながらないとしても、
ブログ・Facebook・Twitter・Instagramなどなど、
ソーシャルメディアを利用して情報発信をしています。

そしてそのときのマインドは、自分が情報発信を楽しむ。
読んでくれる人にも楽しんでもらい、何らかの形で役に立ってほしいから。

なぜかというと、楽しいことならいつまでも続けられるから。

ソーシャルメディアやブログで発信する
ひとつひとつの投稿は、たとえていうと雨だれのようなもの。
ひとつ記事を投稿したらからと言って、
自分の周囲が変わるわけではありません。
まして、売り上げがどーんと伸びるわけでもありません。

ですが、、、

雨だれ石を穿つ

情報発信を続けると何かが変わるんですね。(ホント!)

それと同じで長い間記事を書き続けていたら、
ブレークするかもしれません。

せっせと記事を書き続けるのが一番!

情報発信を続けていると、
新たなお客さんか見つかると思います。

ただし、この方法は時間がかかります。

すぐに、ぱっと結果を出したい人には向きません。

行動しなければ結果はでないよね

ホームページですぐにお問い合わせがほしいと願うのに、

情報発信はできない。
お金もかけたくない。

心の中でそう思っていると、なかなか行動に結びつきません。

インターネットだけ「特別な効果」があるわけではないからです。

お金をかければ、
メジャーなマスコミに連続して登場できるようなプロデュースをしてもらったり、
ポータルサイトの会員さんをいっぺんに集めたり
そういうことはできます。

ですが、それは大手企業さんの手法で、
その状態を維持するにもお金が必要のように思います。

中小企業がそのような手法をとって、
結局軌道に乗らなかった例も知っています。

だけれど、コツコツ情報発信を続けて、
どんどん行動をしていって
結果的に認知度が上がったときは、
維持できると思うんです。

それは、自分で試行錯誤してきた経験の積み重ねだから。

コツコツ型で自分のメディアを作った方がいい。

私はそう思うんです。

 

 

コメント

comments

 この記事の投稿者

白藤沙織

Web・印刷の株式会社正文舎取締役。 Webプロデューサー 兼 ライター。ときどきセミナー講師。 コーチやカウンセラーの資格を持ち、仕事に活かしています。 ダンス・歌・演劇好き。4コマ漫画のサザエさんをこよなく愛しています。

営業をどのようにしたらよいかわからないときに、Webサイトとブログ、SNSに出会う。以来、情報発信を丁寧にして未来のお客様と出会ったり、お客様のフォローをしています。

仕事もプライベートも「自分の生きたい人生を生きる」ために、「自信や勇気」を届けられたらうれしいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ