餅もち~週間

公開日時:

最終更新日:

folder 仕事力

Web集客のお手伝いをしているお客様のところに行ってきました。
月に一度、ウェブ解析をしてレポートを作り、振り返りと次の施策の提案をしています。

新規事業の立ち上げ時から担当しています。
Webだけで集客・営業して、年商○千万円の事業になりましたヾ(≧▽≦)ノ

どうして○千万円に伸ばせたのかというと、
・事例集を充実させた
・ノウハウ集をつけた
・ブログをホームページに組み込んだ
・SNSでも集客している

などなど、目新しいことはしていません。
ただただ、すべきことをしているだけです。

毎月、成果を確認していることがよいのかな。

「製造業だからあまり得意ではない」とお話されていて、
ちょっぴり苦手なSNSも、少しずつ活用してくれるようになりました。

最初はSNSもブログも否定されたんですよ。
もっとすぐに成果はでないのかと。

それでも、Twitterでたびたび紹介されたことで、
お客さまのSNSに対する認識が変わってきたように思います。

情報発信すると、何らかの成果がでるとわかってきたんです。

地道に続けるって大事ですね。

おもち週間

打ち合わせ中に社長さんが
「餅は好きかい?」と部屋に入ってこられました。
「好きです(*^_^*)」と答えたら、お昼頃にお餅がでてきました~~。
社長さんがお餅を焼いて、会社のみなさんで食べていらっしゃるようです。

楽しい♡

きなこもちをいただきました。
私もきなこもちをいただきました。

Webのプロジェクトのみなさんと一緒の写真にしようと思ったのですが、、、
まだ、顔出しには抵抗があるので、お餅の写真にしました!

私がお餅の写真を撮っていたら、
「こんな習慣がなくて、、、
ブログを書くときに写真がなくて困る」
と話されていました。

「習慣」を意識するのは最初の一歩。
私がモデルとして、情報発信を続けていくといいんですね。

いつか一緒に写真をとって、お客様にもブログに登場していただこうと思ってます!

お餅といえば、正文舎×WEBサクセスでも、
今週は会社でお餅を食べましたよ。

1日遅い12日に鏡開きをして、総務部のスタッフがお汁粉を作ってくれました。

お汁粉を食べました
お汁粉を食べました

会社でもこうした「ゆるさ」があるっていいですね。

コメント

comments

 この記事の投稿者

白藤沙織

Web・印刷の株式会社正文舎取締役。 Webプロデューサー 兼 ライター。ときどきセミナー講師。 コーチやカウンセラーの資格を持ち、仕事に活かしています。 ダンス・歌・演劇好き。4コマ漫画のサザエさんをこよなく愛しています。

営業をどのようにしたらよいかわからないときに、Webサイトとブログ、SNSに出会う。以来、情報発信を丁寧にして未来のお客様と出会ったり、お客様のフォローをしています。

仕事もプライベートも「自分の生きたい人生を生きる」ために、「自信や勇気」を届けられたらうれしいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly